そこら辺にいるジャニヲタです

2021振り返ったよ

 

 

 

 

せぶおだの垢で大手が「今年1年をブログにしたい!」って言ってるのを見て、「いいな!」って5分前に思ったので、今爆速で書き上げようとしてます。

 

 

今年1年、結構色々ありました、多分、、、。

いや、なかったかもしれない。

いや!あったよ!あった!激アツ案件たくさんあったよ!!

 

 

 

1人のオタクの備忘録みたいなもんなので、流し見で見るのが1番です。

1月から振り返っていくよ!

 

 

 

1月

1月はドリボとオンストの配信でした。

ドリボは那須くんが弟役やるから見に行った。ちなみに、那須担になって3ヶ月経ってるか経ってないかとかの時期です。なんで、もちろんFC枠での申し込みは終わってたので、カード枠で1回、積んで1回行きました。まぁ、12月も行ってたんで、ドリボは合計3回行きましたがね。

カード枠取ったのが1/21だったんですけど、最初に見たドリボが12/15で1ヶ月近く空いてるんですよね。そんで何を思ったのか成人式前日にチケを探して(既に12月に積んでる)成人式の次の日に大学の実験の授業を切って行きました。

私この時ちょうど20歳で成人だったんですけど、叔母から貰った成人のお祝い金、ドリボで積むのに溶かしました。叔母からの手紙で「このお金で1歩大人に近づけるようにに自己投資でもしてください」って書いてあったんだけど、「1歩大人(財力あるオタク)に近づけるように自己投資(積む経験値)」をしました。叔母、ありがとう。

あ、ちなみに、1月積んだ時、取引相手からエアドロでチケが送られて来たんだけど、私この時iPhoneの名前「那須雄登」にしてて、取引相手に「どれですか?」って言われてキョドりながら「これです」って那須雄登の文字を指したよ。ちょーはずかった。それもいい思い出だね。

 

 

2月

2月はね、特に何も無かったですね。

大学の方も春休みに入ったし、嘘嘘見に行って大号泣したり、友達とディズニー行ったり、スノボしにいったりとかかな。

あ!那須くんの初外部主演舞台 魔女の宅急便の当落が2月にあって、当日はあまりにもソワソワしすぎて家の中で側転した。そしたら見事に次の日に筋肉痛になったよ!!

 

 

3月

2月にも書いたけど、那須くんの外部舞台魔女宅がありましたね。

トンボ役の那須くん、ほんっとに可愛くて可愛くて仕方なかった。合計4回入ったんだけど、3/27昼公演に大昇が見学来てて、最後帰る時に大昇が座った席にタッチして帰った。まじで今思えば何してるんだろって感じ。

3/28昼が私的オーラスで、そのあと友人と都内ホテルで24時間鑑賞会したんだけど、ここで1つ今思えば大変な出来事が起きたんですよね。一つ一つ紐解いて書いていきますね。

まず、ホテルでの鑑賞会。なんで集まったのか忘れた。何が目的だったんだっけ、、、。なんか、色々見ました。当日、福本大晴が文春に撮られた直後だったから、8.8見て福本大晴が出る度にギャーギャー騒いでたりとか、文春撮られたJr並べて「どーもー!文春Jrでーす!」って最悪遊びしたりとか、、、。ごめんなさい、集まった目的忘れました。まぁ、とにかく色んな円盤見ました!

色々円盤見てく中で、深夜3時に友人が「これ好きでしょ」って言われて見せられたのが、2018年のJr祭りの赤髪顕嵐くん。見せられて、死ぬほど刺さってめちゃくちゃ苦しくなったんですよね。彗星の如くやってきたみたいな。

で、ここで1つ問題が起こるんですよ。那須くんの魔女宅3/28昼公演に入ってたって言ったじゃないですか?その日の夜公演、顕嵐くん見学で来てたんですよね、、、。さすがにおかしくなるか思った。結構しんどかった。まじで行けば良かった。唯一の心残りです。

ちなみに、ここから数週間、私 vs 阿部顕嵐 の戦いが行われます。阿部の乱です。

 

補足するとSixTONESのおんすと、真駒内行くはずだったのに連絡つかなくなったのもこの月です。最悪だったね。

 

 

4月

4月は現場が一旦落ち着いた月です。

あ、JUMPの配信を見てそのまま山田担を降りた月です。

あとは、韓国料理屋で友達の前で7ORDERのFCに入らされ祝ってもらいました。阿部の乱が終わった月でもあり、顕嵐担として歩む人生が始まった月でもあります。

あと、個人的なことと言えば、単位が危なくて研究室配属がワンチャン出来なくなるかも!なんていう爆弾を抱えながら3年の春学期がスタートしました。

 

 

5月

5月はTravisJapanの賛成魂に行ったぐらいですね。

レポートがまじで終わらなくて、会場の外でパソコン開いてレポート書いて、入場後も座席でレポート書いてました。

ノエルのソロで宮近が目隠しして出てくる演出にはわかりやすく動揺したし、トラがホワラ歌ってるの見て「じぇが歌ったらしんどい、、、」ってジェシーに重ねて膝から崩れ落ちそうになったりして、すごい楽しかったです。他Gの現場、これが初めてだったんですけど、楽しかった記憶あります。

 

 

6月

おんすと横アリと新潟に行った月です。

1年半ぶりのSixTONESほんとにかっこよくて、かっこよくて。そんで、センターを2回引いて、なんなら自名義花道前だし。さいっこーに楽しかった!!

ただね、自名義分の同行者登録を真駒内で交換する相手だった人にしてもらっちゃったせいで、当日QRコード出せなくてファミクラにお世話になったんですよね。それでも、自名義だったおかげで中には入れたし、なんなら花道前引けたからオールオッケー!って感じでした。

おんすと楽しすぎて、新潟のチケを3日前に抑えるみたいなこともしましたね。3日前に新潟行くこと決めて、日帰りで1人で行ってきました。色んな人に驚かれました。2日前に「新潟行ってくるね〜」って言ったら「は!?」って言われました。そりゃそうだよね。まぁ、これが私スタイルです。ただ、さすがに最悪案件だと思ってるので、来年はこんなことがないようにしたいです。積むなら計画的に積みます。

あとは、オンスト横アリ期間に全滅したサマステ詐欺られそうになったのもいい思い出です。重複無しのを定価で譲るってツイートに反応したら、譲って貰えることになったんですけど、PayPay通しって言われて「詐欺じゃねーかよw」って思ったんですけど、とりあえずラクマか何かで出来ないですか?って聞いてる最中に、別の人から「この人から譲りますDM来ましたか?同じようなDMを複数人に送ってるので詐欺だと思います」って送られてきて、やっぱりなってなりました。PayPay通しなら取引キャンセルするつもりだったのであれだったんですけど、詐欺られる1歩手前まで行った月ですね。わかりやすい詐欺するんじゃなくて、詐欺するならもっとわかりにくい詐欺の仕方しなね。

 

 

 

7月

初めてのせぶおだの現場!

テスト期間中に顕嵐くんが野球するからって東京ドームまで行きました。ちなみに、この野球大会はリア友の推しもいたので、大学のイツメンで行きました。流石にテスト期間ってこともあって、提出物やばかったんで、始まるギリギリまで勉強会しようって言って、近くのホテルでデイユース取ったんですけど、勉強会という名のだべり会を開いてました。勉強、しなかったです。だべってただけなの、さすが私の友達って感じです。類友です。

そんで、次の日はファンミに行きました。ここで7人と初めましてしました。みんなかっこよくてビビった記憶あります。ちなみに、この時も会場にPC持ってってレポート書いてました。

あ、そうそう、春学期は結局単位が足りなくて12月上旬に周りの子達は研究室配属決まるのに、私は3月半ばに研究室配配属されます。この時の私、ほんと呑気ですよね〜。単位落とすのに。

 

 

 

8月

侍サマステ、スタオベ2回、ハイハイのサマパラ2回、せぶおだのツアー4回行ってきました。

ただね、ここで大事件起こったんですよね。

まず、侍のサマステ。8/4夜公演に入ったんですけど、この日の昼公演に髙地が見学に来てて「うわー、絶対大我くん見学来ないじゃん、、、」って思ったんですよね。だって、夜来るなら、髙地と仲良く来そうじゃないですか。そんで、那須くんは既に来てたので。見学はお目当て来ないだろうなって思ってたんですよね。そしたら、サムダマの嶺亜の声が聞こえたら見学席の扉が開いて、見たことある金髪のシルエットが入ってきて、泣きながら崩れ落ちました。だって!オフの自担がそこにいるんだもん!私服の!自担の私服って見れないじゃん!!!私は克樹と嶺亜を見る予定でいたし、ステージに双眼鏡の焦点合わせてたんですけど、次の瞬間には大我くんに焦点合わせてました。大我くんが後輩のライブ見て先輩してるの。ほんとに素敵な空間でした。

そんで次、8/8のハイハイのサマパラ。「今日見学誰だろうね〜」って始まる前に話してて、でも私の席からは見学席見えないし、なんならMCで話すこともないから、正直そこまで興味無かったです。なので、ペンラ何色にしようかな〜強いて言うなら髙橋優斗?だから白?とか呑気なのこと考えてて。そんで、普通に開演してハイハイが上から出てきて、「やべー!HiHi Jetsちょーかっけー!髙橋優斗普通にかっけーじゃん!」ってなって、前半戦楽しく見てたら、MC入って。そしたら、髙橋優斗かな?猪狩かな?が、「見学でジャニーズWEST中間淳太くんとSixTONESの」って言ったぐらいで、正直、おいおい嘘だろとは思いました。まさかね?って。半信半疑の予報通りその後に続く言葉は「京本大我くんが見学来てくれました!」でした。泣きました。泣いたというか、いや、泣いたけど。手震えた。まじで手震えました。推しとスケジュール被るの意味わかんなかったですもん。ちなみに、後半の記憶ほとんどないです。大我くんがこれを見てると思うと正気じゃいられなかったです。2バル入りたかったな。

そして次の日、8/9昼スタオベ。ジェシーの舞台。これ、確か前から5.6列目とかでちょー近くて。見学来ても場所的に見学席よりも自分の座ってる場所が前だから、わかんねーなって思って、前半見てたんですよ。そんで、前半終わって休憩入った時にTwitter見たら「見学 京本大我」の文字。さすがに意味わからなかった。トイレ並んでる時に見たんですけど、トイレ待ち列で崩れ落ちました。大我くん、8月の見学この3つしか来てないの。その3つ全て私被せたんです。ちょっとね、、、。ほんとに意味わかんなかったです。まぁでも、舞台中はさすがに後ろ見れないし、同じ空気吸ってるぐらいか、、、って思ってたんですよね。そしたらさ、最後カテコの時スタオベするために立つわけ。で、どさくさに紛れて後ろ見たら普通にすぐそこに大我くんいるの。大我くん、すごい輝いてた。もうその事実に泣きそうでした。何に拍手してるのか分からなかったです。ジェの舞台に拍手してるのか、大我くんがそこにいる事実に拍手してるのか、大我くんと見学を全て被せた私に拍手してるのか、なんだったんですかね、、、。良き思い出です。

 

ここまでが8月前半の思い出。ここからは後半の思い出。

 

8月後半はせぶおだの武者修行ツアーに行きました。まじで楽しかったです。ただ、この武者修行ツアー、東京の方の公演はチケット取れなくて、唯一相互から誘ってもらえた大阪公演だけ入る予定で。でも、そんなん素直に「じゃあ大阪だけいきます」なんて私がなれるはずもなく。羽田と豊洲公演合計3回積みました。というか、本来なら1回ずつの2回の予定でした。ただ、羽田の昼公演入った時にあまりにも楽しすぎて「夜入りたい!」となり、そのまま夜公演探して急遽入ったんですね。何してるんですかね、ほんと。ま、楽しかったからいいんですけど。2022は当日に夜公演探して積む!みたいなのしないようにします、、、。最悪案件減らしたいので。そのあと行った大阪は、まじで楽しかったです。美味しいもの沢山食べれたし。ただ、ホテルがユニットバスだったので、ユニットバス撲滅運動をしてる私からしたら、最悪すぎました。こんなに辛いことなかったです。それでも、大阪の顕嵐くんはかっこよかったからオールオッケーです!!!

8月楽しかった!!!!!!

 

 

9月

この月は少年たちの月でもあり、私がとある男に狂わされるきっかけとなる月でもあります。

 

まずは少年たち。4公演入りました。もちろん初日にもね!(初日に入らないとフォロワーに「初日厨じゃないんですか?」って煽られる)ただね、この初日に入る前にある夢を見たんです。

f:id:TK174:20211231195126j:image

どう思います?初日入る朝にこんな夢見たの。これを境に「髙橋優斗狂人生」スタートします。

とにかく、これを脳内で処理しながら新橋演舞場に向かい、那須くんを見てるはずが気がついたら時々髙橋優斗を双眼鏡で追ってて、、、みたいな初日を迎えました。ちなみに2.3回目は那須くん半分、髙橋優斗半分見てました。髙橋優斗、ほんとにかっこよかったです。そして私的オーラス、9/20。猪狩蒼弥誕生日公演。この日、最前引いたんです。ハイビを最前で見てきました。いやあのね、みーんなかっこいい、ちょー顔小さいし、ちょー顔が整ってる。すんごかったです。まじで那須くん筆頭に美ちゃん顔が綺麗でかっこよかったし、髙橋優斗は顔がかっこよかった。めろかった。めろかったです。ちなみに冗談抜きで、髙橋優斗に骨抜きにされたらしく、この日、友人と見てたんですけど、公演見たあと近くの個室でzoomの授業受けるためにすぐ別れて。そしたら、別れた後、髙橋優斗のことしか考えられなくて胸が苦しくて、zoom受けたあとバイバイしたはずの友人に拾ってもらいました、、、。ほんとにしんどかったです。髙橋優斗許すまじ。8月の時は「強いて言うならハイハイなら髙橋優斗かな〜?」とか言ってたのに、、、、、、。

ちなみに、最前で見た少年たちの記憶は風呂シーンで猪狩が股に「誕生日おめでとう」ってガムテープを貼って摺りガラスみたいなのに股を擦り付け、その後の桶ダンスで桶で大事なところを隠さずに踊ってたこと(最悪)とハイビの顔面が綺麗だったことしかないです。楽しすぎた。

ちなみに戻るなら、絶対9月です。

 

 

10月

この月は顕嵐くんの舞台Octoberskyと大我くんの舞台ニュージーズで渋谷と日生を行ったり来たりしてました。

オクスカでもニュージーズでも自名義で最前を引かせてもらいまして、、、。最前で全推しを見る経験を年内にしました。ありがとうございます、、、。両方ともジャニーズの舞台じゃないからトンチキじゃないし、話がしっかりしてて面白いし、音楽も素敵で、、、、、、、、、。芸術の秋って感じですごい素敵で有意義な時間を過ごさてもらいました。ありがとうございます。

ちなみに、この月、忙しくてほとんど記憶がありません。ごめんなさい。ただ、髙橋優斗には狂ってました。髙橋優斗の恋愛観調べて死んで、ハイハイの2019のサマパラの配信買い取ったりして、すごい良きメロライフを送ってました。(髙橋優斗の記憶だけはしっかりある)

 

 

 

11月

怒涛の現場週間(8〜10月まで週一で現場通ってた)が終わり、11月の終わりにせぶおだの冬ツが始まったので、そこに行ったぐらいです。

あのね、まじで顕嵐くんとながつのカシスって曲があるんですけど、この曲がほんとに良すぎて。全人類にみてほしい。サブスク解禁されたら、また宣伝しますね。聞いてー!ってやります。11月終わりの顕嵐くん、まじでかっこよくて、アンコでアコギ出て歌い始めた時はビビったな、、、死ぬほどかっこよかった。ちなみに、代々木のチケ余ってるので誰か一緒に行きませんか?

この日が個人的推しがいる現場最終日だったので、楽しい1年だったな、、、たくさん現場行ったな、、、って思いながら帰りました。

 

それと、11月いっぱいで髙橋優斗にメロるのをやめる!と各所で豪語してたので、はいパラを死ぬほど見た月でした。髙橋優斗のパレード最高!!!!

 

 

 

12月

ジャニ伝に行きました。初めましてのJrが何人かいたので挨拶してきました。

やっぱり侍はかっこいいし、たつるは可愛い顔してたし、くぼれんが思ってたよりもかっこよかった。ただ、びっくりするぐらいエビがかっこよくない。だけど悔しいぐらいには河合はかっこよかった。つらいね、これが人生か、って思いました。話の内容はよくわからなかったけど、ショータイムはいい感じでした。太鼓なかったからね!!!!!!(少年たちショータイムのクラッシュビートで悪夢見た人)

現場以外でいうと大我くんの誕生日がありました。クライナーで大我くんのヤンキーアクスタを囲みおめでとう〜!!!って言いながら9本飲んで次の日普通に大学に行きました。12/3サイコーでした。

あとは、11月で髙橋優斗納めしたはずなのですが、1月からジャニアイだと思うと髙橋優斗慣れをしておこうと思って12月も終わる残り数日で、髙橋優斗解禁をしました。ほんっっっとにしんどい。禁酒明けで久しぶりにアルコール浴びて身体に染みて泣ける〜!ってあの感覚をずっと味わってます。ほんっとに素敵。髙橋優斗まじで素敵。冗談抜きで付き合って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

以上が私の1年の振り返りです。

彗星の如く現れた顕嵐くんに殺られたと思いきや、9月に見た悪夢のせいで髙橋優斗狂をやってる1年になりました。

でも、こうやって振り返ると単位は落として卒業危ういけど、学生なりに頑張ったと思うし、まじで1年楽しかったです。

仲良くしてくれた方たちありがとうございました。

 

来年は1/1から帝劇にいる1年がスタートします。そのあと4-6で横アリにいて、那須誕生日公演にも入って、エコパ行って、たまアリと代々木行って、しばらく間開いて広島と行きます。上半期最高案件決定してます。ほんとに楽しみ。

 

就活も研究室も単位回収も現場通いも頑張ります。

来年も関わる予定のある方達、私のことよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に宣伝なんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/7発売のPOTATO #Love 髙橋優斗なのでぜひ読んでください。

そして、TLに私の屍が流れますが暖かい目で見守ってください。