そこら辺にいるジャニヲタです

答えていくにつれて拗らせるだろう大賞 結果 〜大喜利編

 

先日の美少年のYouTubeジェシーがやってきたんですけど、那須雄登と同じ身長な私、ジェシーとの身長差を目の当たりにしてしばらく頭抱えてました。高身長女子は身長低いジャニタレがいるとこういうこと起こるから良くないよな〜

 

ってことで、やっていきましょう!

 

答えていくにつれて拗らせるだろう大賞 結果 〜大喜利

 

2月の下旬頃にふとした思いつきでJr大賞をやってたんですけど、そのときに「デビュー組でもやって欲しい!」って声が多数あったので、開催させて頂きました。

前回の倍近く回答が送られてきてシンプルに嬉しかったのですが、2つ、これは反省しなければ!という点が。1つは後ほど、もう1つは次回の恋愛編のときに謝ります。

 

今回も前回同様に、大喜利編と恋愛編に別れているので、結果も大喜利編と恋愛編に分けさせて頂き、このブログでは大喜利編の結果のみを書かせていただきます。

 

さて!まずは、前回同様基本事項を。

 

【投票期間】

2021 / 03 / 01 〜 2021 / 03 / 16

 

【投票方法】

私のアカウント(@____not_cure)でGoogleフォームのリンクを貼り、そこからによる投票

 

【質問内容】

  1. Suicaのチャージが足りなくて改札で引っかかってそうなジャニタレ
  2. Twitterやってたら絶対ツイ廃になってたであろうジャニタレ
  3. 居酒屋でバイトしたことがありそうなジャニタレ
  4. どしゃぶりの雨降っててもコンビニでビニ傘買わずに濡れて家まで帰りそうなジャニタレ
  5. (全ジャニタレに妹がいたとして)妹のことなんだかんだ溺愛してそうなジャニタレ
  6. 「テスト勉強?そんなんやってねーよ」って言いながらちゃっかり、ちゃんとやってるジャニタレ

※今回は大喜利編のみの質問を載せさせて頂きます

 

【投票総数】

160票

 

【担当層】

f:id:TK174:20210321192813p:image

※掛け持ちの方が多数いらっしゃるので、票数=担当数にならないのは把握お願い致します。

 

 

ってな感じです。ちなみに、各部門に置いて無効票となるものがいくつかあったため、各部門でランクインした方達のパーセンテージは有効票を母数として出しています。

そしてですね、ここで冒頭で謝りたいと書いた1つ目の謝罪をします。

担当層を見てもらえれば分かるんですけど、今回の投票3分の2がスト担です。

ここまで言えば分かりますかね?

部門によっては票がめちゃくちゃ偏ってます。

これに関しては流石に私の力不足。もっと色んな層に回せるように努力すればよかったものの、、、。上手く回らず、、、って感じです。

まぁ、個人開催なのでそこら辺は大目に見てください。

 

 

それでは、いきましょう!

大喜利なんでね!

そんなに拗らせるなんてことは!

多分ないです!

保証はしませんが!!!

 

 

 

Suicaのチャージが足りなくて改札で引っかかってそうなジャニタレ

 

第5位  ジェシー / 相葉雅紀 / 塚田僚一 (6票 / 3.8%)

使う分しか入れてなさそう

想像したら可愛かったジェシー

定期を持っていることさえ忘れていそうだから

根拠なく完全偏見。後ろ詰まらせて「あ、すいません」と申し訳なさそうに言う所までセットです

自己管理できてなさそう(相葉)

貧乏なので

お金を持っているイメージがないから

その度にチャージするんじゃなくて切符買いそう(塚田)

シンプルに疑問なんですけど、そんなに塚ちゃん金ないイメージあるんですか?みんなこぞって「金欠」って言ってたの、あれなに、、、?

 

第4位 松島聡 (7票 / 4.5%)

なんか抜けてて可愛いから

チャージし忘れるし行く先への料金を特に考えずに乗ってる。周りから白い目で見られるも本人は特に気にせずニコニコ。可愛いから周りも結局ニコニコ。

恥ずかしくなってにこにこしてそうだから

改札で引っかかった挙句後ろのサラリーマンに舌打ちされてそう可愛い

あたふたしてたらファンの子に声掛けられて「えっ何!?あっありがとうございます!!!」ってパニックになりながら対応してそう

とにかく「可愛いね〜」って赤ちゃんを見るような目で皆さん彼に投票してましたね(断言)

 

第3位 京本大我 (8票 / 5.1%)

Suicaじゃなくて切符いちいち買ってそう

お坊ちゃんだからなんか乗りなれてなさそうだし本人抜けてるところあるから

そもそも交通系ICカードの存在すら知らなさそう。お釣りが出ると思って切符入れる所に1万札突っ込んで駅員に止められてそう。

Suicaのこと「ピッてやったら電車乗れるカード」だと思ってそう 改札引っかかって「アレェ!!!?!???」って言う

普段から電車に乗らない生活なのでそもそもSuicaにチャージする癖が無さそう。いやでもオートチャージか???

切符入れるところに万札入れる彼、逆にめちゃくちゃ見てみたい。機械ぶっ壊してカバー外さなきゃいけないあのレベルまで壊してるの見たい。

 

第2位 松村北斗 (18票 / 11.5%)

いつもギリギリでしかチャージしなさそう

顔でSuicaしたくらいだから

改札に引っかかってどデカい声出して周りの人の視線を浴び、嫌だなぁってなってるのが目に浮かぶ

なんか前にカバンごとガフ!!!ってICカードタッチしてたっていう目撃情報あってそこからICカード絡みのそういうの全部北斗くんのイメージです

日常の小さな不幸に出会ってそう

仕事で疲れててチャージするのを忘れた翌日くらいにやってそう。

引っかかって「あっ。」って言ってそう(言って欲しい)

ほんとに、自然となってそう。スマホで音楽聞きながら渡ろうとしたらピコーンみたいな。

日常生活で幸薄そうだから

改札「ピンポーン」松村「あっ…」の光景が目に見える

北斗不憫超えて、日常生活で幸薄そうって思われてるのめちゃくちゃ笑った。

 

第1位 岸優太 (40票 / 25.6%)

自他ともに認めるケチな男が引っかからないはずがない

岸くんスイカのチャージは千円ずつだもん

ヘマをするジャニーズで真っ先に浮かぶのは彼しかいない。

むしろそのカードSuicaですらない可能性ある

引っかかる顔してるし実際絶対に引っかかってる

1円になるまでチャージしなさそう

引っかかってる岸くんに会ったことあります(断定)

混み合ってるときに引っかかって後ろの人に「アッス!サッセン!サッセン!」てぺこぺこしながらチャージしにいってるとこまで想像できる

口に手当てながら「えっちょっと待ってなんで?もうちょっと入ってるはずなんだけどな〜」ってグチグチ言いながら足りないのに何回もタッチしてそう。良く言えば粘り強く諦めない。悪く言えばクソ迷惑。

電車に乗りたくてチャージに金突っ込んでるのに、たびたび自販機で飲み物を買ってしまうので、いざ電車に乗ろうとすると、あと2円足りない!みたいなことが多々ありそうだから。

引っかかった挙句テンパって、後ろの人に「ああっ、すいません!あれっ、おかしいな...えっと、これはですねぇ...」と言い訳を述べだす

マジすか!?てカードに向かって言ってる

とにかく岸くんに「サッセ!サッセ!」って言わせたい人が多いのよ。キャラの確立がすごい。これ何キャラ?サッセキャラ?(?)

 

Twitterやってたら絶対ツイ廃になってたであろうジャニタレ

 

第5位 田中樹 (6票 / 3.8%)

常に携帯を肌身離さず持ってそうだしオタクの言葉を稀に使ってくるから

田中樹の入ってくるの!?ってめちゃくちゃ驚いた。ガチ陽キャはインスタじゃないの、、、?

 

第4位 中島健人 (10票 / 6.4%)

常にTwitterトレンドチェックしてるし常にTwitter開いてそう、いや意外とチェックするだけで大事なことしか呟かない…?

意外とくだらないことばっかり呟いてそう

映像でライブ終わりにTwitterのトレンドを確認したくてマネージャーに「俺のスマホどこ⁈」と言っているところが残されている

意外とツイ廃そう。絶対1日に1回は自撮りツイートしてる。わかる。

けんてぃーってもしかしてこっち側なんですか?どうでもいいこと呟いてそうって思われてるの、もしかして、こっち側、、、?誰か教えてください、、、。

 

第3位  佐久間大介 (17票 / 10.9%)

もうそうとしか考えられない

彼はオタクなのでダントツだと思います。

オタ垢、裏オタ垢、小規模垢、取引垢、稼働しないリア垢。

オタク特有の早口と「はーーーーん」「むり」「、、、。」ツイートの大量発生

イメージあるこびりついちゃってる

オタクだから呟くこと多そう。

ブログがTwitterみたい

フォロー数57人に対してフォロワー数4.3万くらいの大手アニオタ垢を持ってる。特にコミケなどの行事間近になると饒舌多弁のツイ廃化する。しょうもないDMのアンチはたまに晒す。基本アンチは気にしない。頭の中は常に嫁という推しばかり。

オタ垢、小規模、取引、稼働しないリア垢、、、私のことか思った、、、。ビビった、、、。心当たりある方はツイ廃ですよ。(巻き添え)

 

第2位 松村北斗 (38票 / 24.5%)

言動、趣味、人間性まるっとツイ廃

ツイ廃じゃないとおかしい。何十万ものフォロワーがいる。好き勝手呟いてるだけなのにフォローされる。

謎テンションになった時は1分で5ツイートくらいしてそう

友達が少ない人はツイ廃になりやすい。悲しいことに実体験です。

日々言いたいことがいっぱいありそう

語彙力があるから。社会の不満をネタにしたツイートが万バズして、そのリプ欄に「普段はこんな事やってます」とか言って自分の過去のツイートとかの画像を載せてそう。

鍵垢・フォロワー3人

夜中に病みツイしてそう基本病んでそう

心の内を話すリアルな友達がいない分SNSではめっちゃうるさそう。

ブログやラジオでの話の長い感じがツイ廃香ります。140字目いっぱいのツイート連続投稿、もしくはふせったーやはてブロ併用してそう。

アンチのマシュマロに返信してそうなので。

むしろ焼きマシュマロに返信してる北斗見てみたい気もするけどな?個人的に好きなあれは「鍵垢・フォロワー3人」です。優勝。

 

第1位 京本大我 (47票 /30.1%)

きょも美参照

事実ジャニウェブの使い方がTwitter。あんなにリアルタイムで私情書いてくれるブログを私は知らない。Twitterやってたら本当自分のためだけに一生呟いてるタイプ。

ブログ見てたらわかる。クソ(←1ツイート)また出なかった(←2ツイート)、、、何が出なかったんだろ

一番好きなツイートは「プリン食った」

ゲームのことばっか呟くし公式のキャンペーンツイめっちゃRTする

息するように思ったことをツイートしてそう。「トイレ行きたいけどめんどくさいんだよね」とかいうレベルでもツイートしてそう。

絶対実況ツイしてるし、ド深夜に連投してる

コナン専用の垢でえぐいくらいツイートしてそう

「パフェ作った」とか「ねみぃ」とか「コナンのネタバレ見たくないからログアウトする!」とか言ってそう。

やばい、「トイレ行きたいけどめんどくさいんだよね」ってツイートはしたことないけど、「風呂入らなきゃだけどめんどい」ってツイートはしたことある、、、やばい、、、こんなの担タレじゃん、、、、、、、、、。

「プリン食った」だけのあの伝説のブログ、あれをブログじゃなくてツイートと認識しはじめてる人がいるあたり、やっぱり彼はツイ廃なのか、、、。

 

 

居酒屋でバイトしたことがありそうなジャニタレ

 

第5位 深澤辰哉 / 松岡昌宏 (3票 / 1.9%)

顔がでかいから(人との関わり上手いから)(深澤)

頭にタオル巻いてめちゃくちゃ張り切ってそう。副店長までいってそう。

大学生のときに居酒屋でバイトしてて、ビールジョッキめちゃくちゃ抱えてた自慢聞きたい

ノリがめっちゃいいのでおじさんの対応とかうまそう、そして白タオル頭に巻いてる姿がち惚れるから。(松岡)

白タオル頭に巻いてるの似合うイケおじは松兄しかいないでしょ、、、

 

第4位 髙地優吾 / 岸優太 / 菊池風磨 (5票 / 3.2%)

酔っ払いの扱いがうまそう

シンプルに働いてそう。めっちゃできる人枠。

単純にTシャツエプロンニコニコ対応の髙地優吾を想像した結果私が幸せになったので

意外とありそう。バイト中にカノジョ遊びに来て閉店間際になってたらすみっこで一緒に談笑しながら残飯(言い方)食べてそう。(髙地)

そんな顔してませんか?らっしゃーせぇー!!3名様っすね!2番お席ご案内しまーーす!!あ、今日のオススメっすか?軟骨の唐揚げっすー!!あっ、ウチなかったっす!!的な

これに関してはもう絶対働いたことある。何なら見たことあるかもしれない。ないけど。

失敗しかしないけどあの笑顔で全てくぐり抜けて来たと言っても過言ではない(岸)

菊池風磨みたいなバイト店員を渋谷居酒屋でよく見かける(菊池)

岸くんの軟骨の唐揚げのくだりでゲラゲラ笑った。店にないメニューをオススメするなwww

 

第3位 田中樹  (16票 / 10.3%)

さりげに女口説いてそうだから

ひたすらにナンパ

同期の女とワンナイト

地元で働いてるのみた

白いタオル頭に巻いて接客してる姿容易に想像できてしんどいし、きっと今少食なのは当時厨房の匂いで空腹満たしてたからなのではと邪推してしまうところがある

まぁ、田中樹ですからね、、、(これで全ての人に伝わる)これはそういう男だから。ワンナイトってか、同期の女の家行ってからバイト行きそうだよね。

 

第2位 桐山照史 (25票 / 16.0%)

もうすでにどこの居酒屋にでも居そう

うるさいから

タオルとエプロン巻いてビール持ちながらいらっしゃいませと言われた記憶

すっげえ仕事できる居酒屋の店長やってそうだし、フレンドリーだから常連さんとめっちゃ仲良くしてそうだから。

ジョッキめっちゃ持てそうだし酔った客の対応上手そうだしお釣り渡す時はトレーじゃなくて手渡ししてきそう。

居酒屋とラーメン屋は絶対経験してる

声の大きさが居酒屋店員と一緒。酔ったお客さんにいじられて「なんでやねん!」って突っ込んでそう。

とりあえず生ください

まかないの食い過ぎでまた太ったわ〜っていつも言ってそう。

チームで頑張ろうや!って気持ちでバイトしてる

客にいじられて、ツッコミいれて「はいはい、生3つとレモンサワー2つでいいっすね?今持ってきますね!」ってテキトーに切ってるところまで見えた。

 

第1位 森本慎太郎 (57票 / 36.5%)

キッチンにもホールにもいそう

顔が物語ってる

「俺皮膚厚いんで全然熱いもん持てるっす」と意気込んで採用される。頭にタオルを巻いてビールのジョッキを持ってきてくれる男前として男女から好評のバイトくんになる。

バカでかボイスで接客してるの見たことある(幻視)

森本慎太郎にっらっしゃーせ!!!!!って言われたくない人いるんですか???

さすがに黒いシャツ着て、ギャルソンエプロン腰に巻いて、しゃがんで注文とってて欲しい。シンタローって名札に書いてあったら可愛いし、ゴリラの絵書かれてる。

お兄さんも一杯飲みなよ〜で飲ませたいので森本慎太郎です

賄い貰いすぎて困り眉してるけど結局全部平らげてニカッて笑ってご馳走様ちゃんとして帰っていきました、、、昇給してあげたい

入って3日くらいでジョッキ10個持てるようになって救世主扱いされそう。もし後輩の女の子が割っちゃったりしたら急いで片付けてくれるし俺も謝りに行くよ〜って言ってくれそう。というか言われました

お兄さんかっこいいね、ライン交換しよって言ったら、笑顔でお通し出しながら、そういうのやってないですぅ〜って言われた

「俺皮膚厚いんで全然熱いもの持てるっす」のくだり、めちゃくちゃ好き。ほんとに好きすぎて風呂場でゲラゲラ笑ってた。この部門のMVPです。

 

 

どしゃぶりの雨降っててもコンビニでビニ傘買わずに濡れて家まで帰りそうなジャニタレ

 

第5位 平野紫耀 (10票 / 6.5%)

「こんな雨にうたれても風邪ひかない!!」と意気込んで濡れて帰りそう

傘を買うという思考が無さそう‪w‪w誰かに言われて、あ、傘買えるのか!ってなってる

彼は雨の既成概念を知らない。

たぶん前世は野生の生き物だったから傘とかそんな必要性感じないんだと思う

雨に濡れたら強くなりそうとか言ってそう

雨に勝ちたそうだから

雨の既成概念を知らないのやばいて。人か、、、?人じゃない、、、?もしかして

 

第4位 目黒蓮 (13票 / 8.4%)

一緒にいた人が『実は雨に降られると将来ハゲないらしいよ』ってバカみたいな冗談を言うと信じて「じゃあ俺走って帰るっす」って言って走り去る。次の日風邪を引くもバカなので気付かない定期。

めんどくさいと思ってそう

ガンダッシュしてる時一回コンビニで雨宿りは考えるけど傘売ってるってことは忘れてそう

「おかえり〜ってか雨めっちゃ降ってたでしょ!?びしょびしょだし!」「いやそんな雨降ってなかった」っていう会話をしたい(誰?)

「いけるっしょ」で全てを通そうとする

雨の中でシャンプーしてる。

自分の卒業式の時、第二ボタンを求めて来た女子にどうしても自分のボタンをあげたくなくて隣にいた友達の学ランをブチブチに引きちぎって飛び散ったボタンをその女子にあげるような男だから

コンビニで雨宿り考えるけど傘を買うまで頭回らない感じ、正真正銘のバカって感じがして可愛いですよね、、、

 

第3位 岸優太 (15票 / 9.7%)

むしろ家に帰るだけなのに、帰ったら風呂入れるのに金払ってまで濡れないようにする必要あるんすか?て真っ直ぐな目で聞いてきそう。

ケチだから

そんな顔してませんか?待って、ずぶ濡れじゃん。傘は?いや、近いから大丈夫かなって思って!え、だって駅から家まで近くないよね?近くないっすか??嫌あの雨なら傘買いなよ!笑俺自然派なんすよ〜笑的な。

走れば大丈夫だと思ってる

やべっやべって言いながらなんやかんや濡れるの楽しんでそう。

傘を買うという概念がなさそう

「アッこれぐらいの雨なら大丈夫っス!」顔だから。

ビッショビショになって家入って、廊下にぽたぽた水滴垂らして怒られる岸くんまで想像できたな。

 

第2位 京本大我 (17票 / 11.0%)

京本はコンビニなんて行かないし傘が売ってるとは知らない

本気で雨の中すり抜けれると思ってそうだから

雨に打たれても傘刺さない俺カッコイイだろっていう厨二病精神持ってそうだから。

むしろテンションが上がっていそう。間違いないです。

雨に濡れて帰ってきた京本大我にタオル渡したいし、お風呂あっためておいてあげたい濡れた髪が見たい。どうしても見たい。あと濡れた方がいい匂いがしそうなので、京本大我です。

雨が俺を輝かせるとか言ってそう

雨が俺を輝かせる発言はどっかで言ってそうなのよ。本人ですか??レベルなのよ。厨二病な感じ、好きだよ、、、。

 

第1位 森本慎太郎 (24票 / 15.5%)

野生なので慣れてそう

寒さを感じなさそう

彼は野生児ですので雨も雪もカンケーありません

家までガンダしてる姿みたことある。噓だけど。ライアーライアー。すみません。

女の子に傘貸してそう

ちょっと家まで走るべ。って言われて一緒にびしょ濡れになりながら走りたい。

やべやべやべやべって言いながら半袖短パンサンダルで急いで帰ってるのが1番想像できました。家帰ってタオルでわしゃわしゃ頭拭いてるのも想像に易い。

どのシーズンでもサンダル人間なので靴が絶対に雨にも対応できるため。

なんなら傘さしたことなさそうだから。

ここまで来ると野生児っていうイメージ超えてる。プロフィールに野生児って項目追加した方がいいのでは?

 

さて、ここでですね、惜しくもランクインに出来なかったのですが、私が好きだな〜って思った理由を上げてる方が居たのでご紹介させて頂きます。

 

城島茂

雨も自然の恵み。彼は自然を愛し自然と一体化男だから。

まじで好きこれ。自然と一体化した男、、、めちゃくちゃ笑いました、、、。

 

 

(全ジャニタレに妹がいたとして)妹のことなんだかんだ溺愛してそうなジャニタレ

 

第5位 上田竜也 (5票 / 3.1%)

妹が彼氏を連れてきたらとりあえず拳

照れくさくて人前ではツンツンするし、些細なことで言い合いするけど1番妹のこと心配して1番の味方になってくれそう

オタク、そういうの好きでしょ(私が好きなだけ)

わかります。私もこういうの好きです。

 

第4位 菊池風磨 (10票 / 6.3%)

現在菊池の妹だから。反抗期なう。

周りの友達にお前の妹可愛いな!!とか言われたらちょっとつっかかってきそう

ツンデレそうだから

妹7歳下くらいの妹と定期的にデートしていろいろ買ってあげてそう

妹が振られて泣いてたらそいつをぶっ飛ばしそうだから

風磨の妹からのタレコミがあったんで、事実でしょうね。

 

第3位 松村北斗 (19票 / 12.0%)

見るからに

血の繋がりのある女の子のこの子とは、他の人とは比べ物にならないくらい信頼してそうだから。

妹にはそこそこ煙たがられてそうなのが見える、だからこそ北斗からの愛情は重そう

絶対妹溺愛し過ぎてかまちょしすぎて嫌われてる。でも妹もなんだかんだ喜んでる

キモいってめっちゃ言われてて欲しい

「なんだかんだ」溺愛しそうだし、気持ち悪さが増しそう

帰りが遅いと次の日、昨日何してたの?って聞いてくる

妹がすごい優しくて明るくていい子。彼氏できないようにガードマンになってる

北斗お兄ちゃんって呼ばせてて彼氏が出来たら会わせろってうるさい。紹介したらしたでショックで落ち込んでそう

妹の彼氏見てショック受ける北斗めっちゃ可愛くない?????そういう姿見るの私好きなんですよね。落ち込む姿。

 

第2位 ジェシー (24票 / 15.2%)

彼氏を連れてきたら仲良く話しかける感じを出しておきながらしっかり品定め。外まで彼氏を送ってあげるけど帰ってから妹に「……やめとけば?」って言って珍しく真面目なかっこいいジェシーお兄ちゃんが妹を悩ませる。

妹の耳掃除をするというパワーワードにやられて

たくさんの友達の誰にも見せたことない顔を妹には見せてそう

妹が彼氏連れてきたら余裕で面接みたいなの開いちゃいそう、で彼氏含めて仲良くなりそう

喧嘩しても結局ジェシーくんが折れそう

妹が風邪ひいた時に、妹よりつらそうな顔して「つらいねはやく治そうね」って切なく笑うじぇしが私には見えます

実際に妹がいる人はやっぱり強いね。ジェシーの妹とのエピ聞いて全人類1度はジェシーの妹になりたいって思ったことありますよね?

 

第1位 田中樹 (43票 / 27.2%)

私がその溺愛されてる妹だから。(記憶改ざん)

男兄弟だからめっちゃ甘やかしそうだしデレデレしすぎてウザがられそう。

京本を見るあの目、あの顔絶対妹に向けてしてる

ねだられたらなんでも買ってあげそう、でもちょっかいかける頻度高すぎて嫌われてる

妹と話してる時顔ふにゃふにゃ。大我に向ける笑顔よりも甘くなる。

妹に彼氏できたら裏で手回して別れさせそう

妹から「じゅりー!寝坊した!学校まで送って!」って頼まれて「やぁだよ、めんどくせえ」って言いながら車の鍵持って欲しいので、田中樹です。

アルパカと同じくらい癒されてそう

仕事で疲れて電車に乗るのも具合悪い時にLINEで「じゅったん〜…迎えに来て〜…」って送ると秒で電話がくる。「どした?とりあえず今から行くから待っててね?分かった?」って言われて兄の声に安心して泣きながら待ってたら「んもぅ〜、どしたぁ〜。大丈夫だ、帰ろう」って言って肩さすってくれながら車に乗る。ヒィ!

表面上は「うぜー」とか「うるせー」とか言ってくるけど、なんだかんだ溺愛してそう。妹に彼氏がいると知ったら、顔には出さないがどんな奴か気になってるし、友達のツテを使ってそれとなく調べてきそう。

彼の妹だったら一生安泰一生溺愛、ただし結婚は遅くなりそうか、一生出来なさそう

裏で手回しする兄の樹さすがにやばいだろ、、、。彼氏出来ない理由「兄が田中樹だから」ってことにしとこうかな、、、。

 

 

「テスト勉強?そんなんやってねーよ」って言いながらちゃっかり、ちゃんとやってるジャニタレ

 

第5位 ジェシー (7票 / 4.5%)

案外ちゃんとやってる

「Ahaha!なぁんだよ!皆勉強してんの〜?俺してな〜い!🤣笑笑」って言っといて家帰ってちゃんと勉強してる横顔が綺麗で綺麗で仕方ないのでジェシーです。

根が真面目そうだから。手汗でプリントがべちゃべちゃになってそうでかわいい。

絶対学生時代、手汗でプリントべちゃべちゃにしたことあるし、紙が湿って上手く書けなくなったことあるじゃん。やだ、可愛い。

 

第4位 松村北斗 / 森本慎太郎 (10票 / 6.4%)

テスト返しの時に私の点数を見てばーかって言われた記憶

彼はそういう人です

陽キャに「お前勉強した?」って突然聞かれてなんとなく陽キャになりたくて言ってみた、「テスト勉強?そんなんやってねーよ」

でも陽キャの仲間入りはできなかった不憫北斗(松村)

この記憶あります

普段もおちゃらけてるのに結局なんでも出来ちゃうから

小型船舶免許持ってるので!!!!!!!

高校のハイカースト軍団の中でもトップの人が言いそう且つ何だかんだで頭良い

やってるはやってるけど、みんなが言う徹夜でガン詰めとかの概念がないからやってないよって言ってるだけ。普段からちょこちょこ対策はしてるから普通に点数いい。普段あんななのに、実はちゃんとしてて恋

大体75点くらい取ってて嫉妬する

「慎ちゃんテスト勉強した?」「テスト勉強?そんなんやってねーよ」「だよね~」「今回もやばいわ~」という会話をした後、テスト返却後ある程度点数取れてる慎太郎を見て「裏切ったな…」「あの後ちゃんと勉強したんですー」「この裏切り者め…」「ちゃんと勉強しないのが悪いじゃん」という言い合いをしたかった(森本)

返ってきた答案見られて「え!お前これできなかったの!?」って松村に言われた記憶あるな、、、ウザかったな、、、。

 

第3位 髙地優吾 (15票 / 10.0%)

ちゃっかりの塊じゃない?コウチくん…可愛いよな…

彼そういうところあるから

“やった”の基準が人と違いそうだから。やってないって言うから安心して「数学とかノー勉」って言ったら引かれそう。

「やべー昨日ずっと遊んでたわw」って言いながら平均25点の英語で70点は取る

こずるそうですよね。そんな雰囲気出てますよね。髙地くん今回の数学自信ある??いや、俺数学捨ててんの笑わっ仲間!良かった〜 後日髙地くん数学何点だった?ん?85。しっかり勉強してるやん。的な

やったの基準が違うのめっちゃわかる、、、なんかそういうところあるよね、こーちって

 

第2位 田中樹 (24票 / 15.3%)

彼はそういう人(本人曰く)

なんでもそつなくこなす

ちゃんと勉強した上で成績良くなさそう

これは実話なので😍😍

ぜってー見栄張ってやってねぇって言う。実はめちゃくちゃ対策してるしめちゃくちゃ自信ある。テスト返ってきて点数よかったら、「やってない訳ねーべ‪w」って言ってドヤる。

前日の夜とか普通に遊んでるストーリー上げてるし「うわ勉強してねぇってやべぇ」って言いながらも毎回60点くらい取ってそう。

ちゃんと勉強した上で成績良くないのか、、、可哀想だな。シンプルに可哀想、でも可愛い

 

第1位 菊池風磨 (30票 / 19.0%)

彼奴はそういう人です笑(あたかも自分が元カノだったかのような回答)

『風磨はちゃんと勉強してきたでしょ』「はぁ?してるわけ」って笑うけど結局学年一位とってるし『やっぱしてるんじゃん』って言ったら「俺地頭いいから笑」って返してくれるし分からないところは教えてくれる幼馴染。

生きるのがうまそうだから

結果出たあと「お前そんな点数低いの!?やっばwwwお前何してたの?www」っていつもは出さないクソデカい声で煽ってきそう

「やっぱ風磨ちゃんとやってるじゃんよ」「いやおまえもな」「だからおまえ呼びすんなって言ってんだろ」「あ、わり」「素直か」っていう会話をした高2の秋が懐かしいです

「前日の夜までLINEしてたのに、自分だけいい点数とってずるい!」って言いたいから。「俺はなんもしなくても出来ちゃうからね」って言われたい。その後わたしの点数見てきて「勉強教えてやろうか?」って言われたいし、きっと言う。

元カノからのタレコミですね。こういうのやると絶対現れるんだよな〜。元カノとか、幼馴染とかさ、、、(皆さん好きです)

 

さて、ということで、ここで私が個人的に好きでめちゃくちゃ笑った理由を2つ共有したいと思います。

 

風間俊介

アー写見てみ?聞こえる。

上田竜也

なんだかんだKATーTUNのTTUを担っているから

上田くんの「TTU担ってるから」もめちゃくちゃ好きなんですけど、風間くんのアー写見てみ?のやつ、まじでほんとに今すぐ見に行ってください。ほんとに今すぐアー写見てほしい。マジで言ってる。ほんとに、めっちゃ挑発されてる。くっそ笑った。ほんとに好き。

 

 

 

 

さぁ。ということで、いかがでしたでしょうか?

SixTONES相変わらず多いですね。冒頭にもお話した通り、3分の2がスト担なので。スト担にとっては楽しいのかも?他担はすいません、、、笑

 

それにしても、みなさんの理由上手すぎて、切るのが大変でした。渋々切った理由沢山ありました。まとめるの楽しかったです!

 

 

ということで、大喜利編は以上になります!

次回は恋愛編!色んな意味で波乱です!拗らせたり、拗らせたり、拗らせたりします、、、。色々と苦しいです。楽しみにしててください!

多分3月中には出せると思います。ってか、出します。4月入ると忙しくなると思うので。

 

 

この記事トータル12468文字です!すごい長い!1万字インタビュー以上!!

ここまで読んでくれてありがとうございました!感想はマシュマロまでお願いします〜!

 

☁それでは