そこら辺にいるジャニヲタです

ちょっとマニアックなのかもしれないJr大賞 結果 part1

 

 

定期的にクズな京本大我を摂取したくなるがために、先日クズな大我くんの虚妄を垂れ流したら死人を数人出してしまった、わかです。

 

ということで、やりますね。

 

 

ちょっとマニアックなのかもしれないJr大賞 結果発表 part1

 

 

 part1?は?って思ったそこのあなた!!

いや、そう思うよね。わかる。あのね、設置した設問多すぎて1つにまとめられなくね?って思ったから2つに分けました。

構成として前半6つが大喜利、後半5つが恋愛系だったので、今回は前半の大喜利の方をpart1として出させてもらいます。

 

 

まず、結果に入る前に前置き的なやつを少し。

 

【投票期間】

2021 / 02 / 21 〜 2021 / 02 / 28

【投票方法】

私のアカウント(@____not_cure)Googleフォームのリンクを貼り、そこからによる投票

【質問内容】

  1. 有料レジ袋頑なに買わなそうなJr
  2. 家電量販店で値下げ交渉してそうなJr
  3. スタバで働いてそうなJr
  4. ディズニーでファストパスに命かけてそうなJr
  5. 狭い道ですれ違う時に同じ方向に相手と避けてしまい「あっ、あっ」ってやってそうなJr
  6. 大学のテスト期間前に答案がない過去問の答案を「作って」と頼むと作ってくれそうなJr

【投票総数】

84票

 

こんな感じですね。

今回は冒頭にも記載した通り、大喜利の方のみの結果なので、質問内容は全て記載しておらず、大喜利の6つの質問のみ記載しました。

 

 

 

さぁ!!!

本題に!!!!

 

 

の前に、、、

 

今回、最後に投票して頂いた方の担当をお聞きしていましたので、どの層からの投票だったのかを共有しようと思います。

円グラフにしたので貼り付けますね。

f:id:TK174:20210302165856p:image

ここで1つ、掛け持ちの方もいらっしゃるので、票数と担当の総数がイコールにならないのは把握お願いしますね。

 

SixTONES多くね?って、思いましたかね?

そりゃそうですよ。だって、スト垢で呼びかけたんですもん。

 

実は私、スト担でもありながら、美担でもあるんです。

なら、美の垢で呼びかければいいじゃん!って思うかもしれないんですけど、美の方50人もフォロワーいない弱小垢なので、、、。750overしてるここの垢に頼らせて頂きました、、、。多分、美の垢なら5票ぐらいしか来ない。

 

 

 

 

さて。じゃあ、いきますか。

 

 

 

 

 

ごめんなさい、ひとつその前に。

例えば3位が2人いたとしたらその次は5位だと思うんですけど、今回は同率の人数無視して、その次はそのまま4位って形で取らせていただきます。

 

 

 

 

 

お待たせした!では!!

結果発表いきますね!

いいですか!!!

いきますよ!!

 

 

有料レジ袋頑なに貰わなそうなJr

 

第5位  吉澤閑也 / 川崎皇輝  (3票 / 3.6%)

全部手で持ってお店から出てくるところがなんか想像できる。(吉澤)

正統派で地球に優しそう。(川崎)

地球に優しいプロ私好きだよ、、、(誰)

 

第4位  那須雄登 / 岩﨑大昇 / 松倉海斗 (4票 / 4.8%)

金持ちなのにそういうところに払う金には厳しそう

愛は地球を救う本気で信じてそう(那須)

大量のコンビニスイーツ抱えてコンビニ出た瞬間に落としてそう(岩﨑)

変な意地を張りそう

絶対に無理な量を持とうとするけど少しずつ落とす(松倉)

愛は地球を救う本気で信じてそうってコメントに寝る前ゲラゲラ笑いました。なすくんほんと可愛い(違うよ)

 

第3位 藤原丈一郎 / 佐々木大光 / 川島如恵留 (5票 / 6.0%)

両手パンパンにしながらこんだけ持ててんってドヤ顔してくる

この人絶対ケチ。だからと言ってマイバックも持っていかないのよ。バック小さかったら裸のままだしリュックならリュックにいれるけど。(藤原)

顔がそうだから

貰わないと言うか大量の飲み物やパンを両手に抱えて走るのが似合いそう。あとカバンに無理やり詰め込んで中身ぐっちゃぐちゃになってそう(佐々木)

地球に優しい男であってほしい

「レジ袋ご利用になりますか?」と聞いて必ずエコバッグを見えるように出してから「いえ、あるので大丈夫です」って言う

地球に優しいと言ったら川島如恵留って感じありますよね?(川島)

大光、顔がそれって言われてるのバカおもろいんだが。

あと、あれ!エコバッグ見せながら「大丈夫です」っていうノエル!それめちゃくちゃ助かる!!!(経験談)

 

第2位 猪狩蒼弥 (7票 / 8.3%)

めちゃくちゃ地球温暖化に厳しそう。金額の問題ではなく環境問題的に貰わない。

個人的に凄く意外だった猪狩。なんか彼エコバッグとか持ってなさそうじゃん。知らんけど。

個人的意見だけど、自分はレジ袋貰うくせに友達には「へぇ、貰うんだ」っていいそう。

 

第1位 矢花黎 (12票 / 14.3%)

くちゃくちゃのビニール袋ぐらいなら多分いつも持ってるしそれ以前に意地でもリュックに入れる

「これくらいなら持てるだろうな」の想像が下手だから店出て5mで後悔はする。

ケチケチしてそう

なんとなく!!!!!

なんとなく!!?言われてますよ!なんとなくって言われてますよー!矢花担!!!(?)

くちゃくちゃのビニール袋めっちゃわかるし、多分穴空いる、それ。

 

 

ここからは、惜しくもランクイン出来なかったのですが、個人的に好きな回答を1つあげさせてもらいます。

 

島健

「地球に申し訳ないんでホンマにいりません、エコバッグ持ってへんけど大丈夫っす」などと店員に真剣に訴えてそう。草

これ読んだ時、風呂場で溺れるか思った。絶対相手に聞こえるぐらいの小声で言ってる。最後の草がいい味出してて、ほんとに腹抱えて笑った

 

 

この部門はこんな感じで!

さて次行きましょ!

 

家電量販店で値下げ交渉してそうなJr

 

第5位 草間リチャード敬太 / 本髙克樹 / 小島健 / 岩﨑大昇 / 大橋和也 / 中村海人 (3票 / 3.6%)

その風貌に店員ビビってめっちゃ安くしてくれそう(草間)

他店のデータもしっかりとり、どこのお店よりいくら高いですが………という攻め方をする。

結構真剣に頭下げてそう(本髙)

「もうちょい安ならへん?ちょっとでいいねん」ってギリまで粘りそう(小島)

なんとなくケチそう(岩﨑)

他店データ取るあたり、ノエルとか来そうだけど来なかったんですよね〜。克樹、ちょっとせこそうなイメージあるのかな?あと、このタイプの客は絶対店側からしたら嫌だよね。でもそんな克樹もめろくて好きだよ

 

第4位 松倉海斗 (4票 / 4.8%)

「え〜、値下してくれませんか?ダメっすか??」って聞いてそうな勝手なイメージ

結局1円も値下げしてもらえない

さすが、Jrで不憫な男ランキング、指三本に入るであろう男。結局1円も値下げしてもらえないの〜〜〜!可愛い!!

 

第3位 髙橋優斗 (8票 / 9.5%)

「エエ?!!もーちょっと!もーちょっとくらいいいじゃないですカァ!!」ってあまりにも大声でいうから店員さん困って下げそう(値下げの基準知らんけど)

人柄が良さそうだから値下げしてもらえそう

値下げしてもらったあと、「ありがとうございます!チャハ!」っていう、ゆうぴ見たことある気がします。

 

第2位 猪狩蒼弥 (16票 / 19.0%)

口がうまい猪狩くんがただ必死に値下げを懇願してたら面白いから。

矢花黎と悩んだけど猪狩の方が圧が強そう

他の店の値段とか出してうまいことやりそう

家電量販店での口癖は「地域最安値を掲げているんですよね?」

ただただセコそう

「地域最安値を掲げているんですよね?」っていう猪狩、この部門の理由MVPです。まじでおもろかった。ってか、今回の大賞全体で見た時に好きな理由トップ3に入ってます。本当に面白い。

 

第1位 藤原丈一郎 (19票 / 22.6%)

大手じゃないところで顔覚えてもらって「これからもここで買うから!!今回だけやから!!お願い!!」とかおばちゃん店員にキラキラスマイルで言ってそう。毎回やります

服をセールになってから買うといっていたから家電もそうだろうと思う

なんかケチそうだし、おばちゃん店員わざわざ選んで値切りそう。おばちゃんも好青年だからサービスで値下げしてくれそう。

とにかくしゃべりが上手い、最近イケ化が止まらない丈一郎に会話の主導権握られると「顔よしトークよし値下げよし!」となり値下げ不可避

見事に成功しなさそう

関西の値切り文化を全面に信頼して(関東済みおたく)年齢的にも一人暮らししてそうな丈くんを選びました。

これ〜もうちょい!ならないっすか!って言う

マジで絶対ケチだよこの人。

関西弁でゴリゴリに値切ってるの見た気がする(気のせい)

あの目力と話術はやってそう

あの目力と話術はやってそうwww詐欺師みたいな言い方しないでくださいwww死ぬほど笑った

 

西の藤原と東の猪狩、って感じでそこの2人に票が固まってたな〜って感じでした!

 

スタバで働いてそうなJr

 

第5位 那須雄登 / 藤井直樹 / 松田元太 (5票 / 6.0%)

絶対カップにかわいいイラスト描く(藤井)

Sランク店員毎日通う

制服とか似合いそう

シンプルに顔がいい。こんな店員いて欲しい。(松田)

理由なき那須雄登から始まりました、この部門。可哀想なんで、私の虚妄を貼り付けておくと、那須くんってめちゃくちゃ顔良くて女性客からくっそ人気なんだけど、カップに描く絵が壊滅的で。でもそんなところも可愛い!って言われて、その店舗1番の人気そう。

なすくん、まじで絵が下手なんで知らない方はぜひ調べて下さい!!

 

第4位 橋本涼 / 檜山光成 (6票 / 7.1%)

見た目がスタバ

シンプルにあのエプロンを付けさせたい(橋本)

いつもは落ち着いた雰囲気で接客してくれるのに友達来た時にちょうど会ったらゲロ陽キャで悲しみたい

雰囲気大学生

シンプルにいそう、ああいう人見た事ある(ない)(檜山)

檜山光成、私の予想にいなかったけど、言われてみるとめちゃくちゃいそうだな!!ってなりました。ってか、見たことあると思う。爽やか笑顔店員、シブツタのところのスタバにいたな。

 

第3位 七五三掛龍也 (7票 / 8.3%)

キャラメルソースエクストラホイップで!!!!!!!

頼むからスタバの店員の服着てくれ

顔がかわいいから働いてて欲しい

ドライブスルーで行った時、横にいる飼い犬みて「わんちゃん可愛いですね〜、いい匂いがするのかな?凄いこっちみてる笑」って言ってくれたもん嘘じゃないもんしめちゃんスタバいるもん

髪型と顔がスタバにいそう

スタバでしめちゃん働いてるところを見たことある人続出して、最終的にオーダー入りました。

 

第2位 中村嶺亜 (9票 / 10.7%)

顔面いいから

スタバで働いてることがステータス

スタバで働いてることがステータスなレイアさん。そういうところだよね。「バイトなにやってんの?」『おれ?んースタバ』って会話したことあるでしょ

 

第1位 作間龍斗 (12票 / 14.3%)

知ってるJrのスタバエプロン姿をひとりひとり想像したら作間が1番似合ってました。嶺亜くんも似合ってたけどヒモ顔なので働かなそう。

カップにクソ下手なクマ描いてくれるイケメン店員がいると話題に。白シャツと緑エプロン絶対似合う。私見た事あるし、カップに「がんばってください」て書かれてて頑張れたことある。

ここで面白いのは、2位の中村嶺亜の事を「ヒモ顔なので働かなさそう」ってコメントした方がいるってことなんですよね。めちゃくちゃ笑った。

さくちゃん、似合いますよね、、、わかる、、、。「がんばってください」て書かれたことある方は、表参道のスタバで書かれたんでしょうね、、、。

 

ディズニーでファストパスに命かけてそうなJr

 

第5位 井上瑞稀 / 佐々木大光 / 宮近海斗 (4票 / 4.8%)

女の子とデート行っても優しくゆっくり行こうと言うかと思いきや真顔で「え?ファストパス取らなきゃ。合理的に乗ろうよ、楽しみたいんでしょ?」とか言ってくる。

ちょっとでも走んのさぼったら叱咤激励罵詈雑言とんでくる(井上)

女の子相手でもなんのお構いなしにダッシュを強要していそう。

常に何事にと命掛けてる(佐々木)

生きてるだけでミッキーマウスだしディズニーガチヲタっぽい

得意の俊足とディズニーの知識で駆け抜けてそう、今はデジタルですが

「あれもうないじゃん!!最悪死んだ」って言って欲しい。(宮近)

みじゅきから、叱咤激励罵詈雑言とんでくるのめちゃくちゃ想像出来てしんどかったです。腹抱えて笑いました。

ちゃかはね、ミッキーですもんね。私、ヲタクとディズニー行った時、ミッキー見て「ちゃか!!」って騒いだことあるので(迷惑)

 

第4位 久保廉 / 藤井直樹 / 浮所飛貴 / 長尾謙社 (5票 / 6.0%)

はしゃいでて欲しい

どうかそのままでいてね(久保)

ディズニー好きやん?

カチューシャが一番似合うから(藤井)

とりにいく順番考えてくれる。手繋いで走ってくれそう。(浮所)

乗り物好きそう

空き時間にTikTok撮るだろ(長尾)

くぼれんの「どうかそのままでいてね」は親戚のおばさんポジなのよ。まぁでもわかります。彼が声変わりした時、なんでか分からないけどショック受けましたもん、、、。

 

第3位 元木湧 (6票 / 7.1%)

わくわく、こんなに票入ってるのに理由0だったんですよね。察せ!ってことなんですかね?まぁ、彼は陽キャなのでそういう事ですよね(?)

 

第2位 髙橋優斗 (7票 / 8.3%)

顔の圧がすごいから(え?)

想像出来すぎる

わんちゃん野球より全力..(失礼)

さすがリアコ代表髙橋優斗。見たことあるみたいな人多いんですかね?

ってか、顔の圧で選出するのめちゃくちゃ面白いな。

 

第1位 猪狩蒼弥 (12票 / 14.3%)

開園ダッシュめっちゃしてそう

何事にも全力そう

アトラクション乗りまくらないと元取れないとか思ってそう

時短命

集合前の時点で既に段取りが決めてあり後は実行するだけ感

あとは実行するだけ感がある猪狩蒼弥。わかる。ゲート前で開演待ってる間に、「まずお前はあそこを取って、そしたら次はこうで、、、」って伝えるんですよね。でも多分彼は走らない。「よし!お前ら行ってこい!」って言いそう。

 

全体的にHiHi率が高かったです!グループの色的にそういう人が多そうな感じするんですかね?わかる気はします。

 

と、ここで。惜しくもランクインできなかったJrで個人的に面白い理由があったので紹介させていただきますね。

 

菅田琳寧

超人的な体力でランド内を駆け回り「りんねファストパスだから!」の一点張り

りんねファストパスじゃないよ〜〜〜!!

でもまじで言いそうですよね。ほかの人たちが並んでる間にほとんどのファストパス取ってきちゃいそう。一点張りってところが面白い。

 

 

 

と、この部門はこんな感じです。大喜利編も残り2部門となりました。

あともう少し、お付き合い下さい!

 

 

狭い道ですれ違う時に同じ方向に相手と避けてしまい「あっ、あっ」ってやってそうなJr

 

第5位 那須雄登 (4票 /4.8%)

なんかこう、ついてないイメージ

そんな彼も可愛いです。口元に手持ってきて「すいません」って下向きながら言ってる姿見えました。相手は私です。ありがとうございます。(やめなさい)

 

第4位 宮近海斗 (7票 / 8.3%)

むしろやっててほしい

こういうときの語彙は多分ゼロになる

面白そうだからシンプルにその場面に出くわしたい。

やってそうじゃなくて、やっててほしいのが面白いですね。

 

第3位 作間龍斗 (9票 / 10.7%)

めちゃくちゃ想像できるから

「あっ、あっ」って言ってすれ違いざまに会釈してそう

すれ違いざまに会釈するのやりそう〜!「あ、すいません、あっ、あ、」ってやってる作ちゃん見たことあるな。

 

第2位 松倉海斗 (11票 / 13.1%)

圧倒的不憫

多分私とやったことある

不憫なので。それだけです。すれ違う人全員とこれやってそう。

「あっ、あっ、」は松倉くんに言わせたい。

やってるとこ見た事ある、嘘だけど

きました!!まさかの2位!私の中で不憫といえばこの男なんですけど(失礼)

すれ違う人全員とやってるってコメント凄い好きなんですよね。なかなか前に進めなくて、不憫で、可愛い。

 

第1位 矢花黎 (16票 / 19.0%)

不憫だから

逆に矢花以外思いつかない

顔がそうっぽい

やってそうというよりはその状況すらも楽しめる変態さに注目

通り過ぎたあとすっごい恥ずかしくなって下向いて歩いてたらまた別の人と「あっ、あっ」ってなってそう

月曜から夜ふかしの感じがやってそうな感じした。

でた、月曜から夜ふかし!!!!あの、成人式が無くなったけどフォトスポット?みたいな所で写真を撮るためにスーツ着た矢花を見て感じるの流石。ちゃんとキメていったのにね、、、それでも滲み出る不憫さ、、、なるほど、、、。

 

不憫Jrに矢花が入ってくるのは意外でした。1位がまつくだと思ってたので、、、。

こういう意外性も楽しいですよね。この大賞

 

 

 

さて!ついにpart1最後の部門いきます!!

 

 

大学のテスト期間前に答案がない過去問の答案を「作って」と頼むと作ってくれそうなJr

 

第5位 浮所飛貴 (4票 / 4.8%)

これも理由が0でした〜!でもやってくれそうですよね。彼、なんだかんだ優しいんで。それかあれですよね〜、「え、じゃあ一緒に作ろうよ」って言うんですよね。空き教室で一緒に答案作るけど、ほとんど彼が作ってくれて作り終わったあとに「どれお前作った?この問題だけじゃね?」『いや!これも作ったし!』とか言い合うんですよね〜!あー!ほんとに!!

 

すいません。いつもの癖で虚妄を140字以内で書き上げてしまいました。

さ、次行きましょ。

 

第4位 川崎皇輝 (5票 / 6.0%)

プロの手にかかれば問題ない

那須くんも作りそうだけど作ってもくれなさそうだな〜〜と思った時にあの川崎(兄)の優しい顔が頭をよぎったから

ある程度の頭の良さと優しさを考えた結果この人だった

プロ〜!優しさの塊ですもんね。なんでも引き受けてくれそう。なんでもやってくれそう。めちゃくちゃわかります。

 

第3位 本髙克樹 / 作間龍斗 (6票 / 7.1%)

嫌々ながら嶺亜あたりに頼まれたら渋々つくる

美味しい食べ物与えればやってくれそう(本髙)

基本的に何頼んでもやってくれそう。

自分が既に作っててそれをコピってくれる(作間)

食べ物でつられちゃう克樹、相変わらず可愛いですね。もぐもぐTV是非見てください。可愛い克樹がいます。お寿司食べれるようになって良かったね(遅い)

 

第2位 川島如恵留 (18票 / 21.4%)

なんでもできそう

「自分も勉強になるしいいよ」って言ってくれるけど毎回頼むからたまに怒られるし焼肉奢らされるでもなんだかんだいつも作ってくれる

毎回やってくれそう

インテリのイメージが強いのと顔がロイヤルなのでいい紙できっちり製本して持ってきそうだからです。

やってあげることで興奮を覚えてそう

頭良いですし、、

やってあげることで興奮を覚えてそうwww変な性癖を見出さないでください、頼むからwww

でもなんかそういうところも、ノエルっぽくって面白いですよね。(失礼)

 

第1位 那須雄登 (20票 / 23.8%)

イヤイヤ言いながらめっちゃ丁寧に作ってくれそう

万人に優しそう

しかもめっちゃ丁寧

文学できそうなイメージがある

嫌がりながら顔くしゃくしゃに笑ってえ〜!と言いながらやってくれます

解説まで込みで教えてくれそう

断れなさそう

頭いいから

いやいや作ってくれる。やさしい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

文句言いつつやってくれた(気のせい)

絶対詰め込み型じゃない秀才だからテスト前普通に時間ありそうだし、頼んだ時に「いやいや、俺も勉強になるからむしろ助かる」とか言ってきそうなJr第1位

最初に言っていいですか?頼むからこれだけ言わせてください。

 

好き!!!!!!!!

 

失礼しました。取り乱しました。「え〜まじ?めんど〜!いいけどさ、やるけどさ」っていう同級生のなすくん、欲しいです。ください。

 

なすくんとノエルの対決って感じでした!わりと投票始めた頃はノエルの票が多かったんですけど、後半でなすくんが追い上げてきました。

 

 

 

 

 

 

はい!ということで。大喜利編の結果が全て終了いたしました。

どうですかね?意外な人がランクインしてたり、予想通りの人がランクインしてたり、様々だと思います。

こんな感じで残りの恋愛編はpart2として、できるだけ早く、1週間以内を目安にあげようと思ってます。まだ、集計すらしてない状況なのでどんな結果になってるのかは、私もわからない状態です。

恋愛編って、自分で言うのもですけどわりと拗らせる内容ばっかりだったので、一人一人の理由を見て拗らせるのが怖いです。そんな恐怖と戦いながら(?)集計します。

ぜひ待っててください!

 

今回、こうやって大賞をやって、はてブロに結果を載せるのが個人的に初めてだったので、もし「こうした方が見やすい!」とかのアドバイスがあればマシュマロに投げてください。参考にさせてもらいます。

 

 

最後に宣伝なのですが、今回はJrを対象とした大賞を開催しましたが、3/16までデビュー組を対象とした大賞を開催していますので、そちらもぜひ投票お願いします。リンクを下に貼り付けておきますね。



 

 

ちなみにここブログ、全部で9204文字です。のえブロ並に長い!多分スクショしたらめちゃくちゃ細いあれが出来上がる!知らんけど!

とにかく、あれです、最後まで目を通して頂いてありがとうございました!